サンケイアイは、産経新聞やフジテレビでおなじみのフジサンケイグループ(FCG)に属し、折込広告を軸としながら幅広いメディアや販促活動まで対応する総合広告代理店です。

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事例:無店舗

女性30代・40代をターゲットとする通販化粧品Yが全国展開を開始するにあたり、40万部のチラシ配布地区の選定を行う場合の事例をご紹介します。

STEP1顧客属性の分析

顧客属性の分析地図

一世帯あたりの通販化粧品月間購入額の平均を、都道府県単位で偏差値化し、購入額の高い地区を割り出します。

(C)2002-2004 PASCO (C)1990-2004 INCREMENT P (C)2004 財団法人日本デジタル道路地図協会

STEP2エリアの絞り込み

エリアの絞り込み地図

選び出されたエリアで、さらにターゲット人口の比率を市区町村単位でクラス分けします。

(C)2002-2004 PASCO (C)1990-2004 INCREMENT P (C)2004 財団法人日本デジタル道路地図協会

STEP3配布エリアの設定

配布エリアの設定地図

ターゲットの分布比率が高い地区から、40万部のエリアを抽出し配布エリアとします。

(C)2002-2004 PASCO (C)1990-2004 INCREMENT P (C)2004 財団法人日本デジタル道路地図協会

STEP4レスポンスの検証

レスポンスの検証地図

折込配布実施後、購入者の分布やレスポンス率の分析などを行い、次回配布プラン作成時の基礎資料として情報提供します。

(C)2002-2004 PASCO (C)1990-2004 INCREMENT P (C)2004 財団法人日本デジタル道路地図協会

※このページに掲載されているレポート(マップ)画面は、パスコ社製「MarketPlanner for GISversion」を用いて作成したものです。いかなる形式においても著作権者に無断でこの地図の全部または一部を複製し、利用することを固く禁じさせていただきます。

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