Loading...
  1. ホーム
  2. メディアプロモーション
  • メディアプロモーション

  • 企業のコミュニケーション活動にとって、媒体計画は欠くことのできないファクターです。
    フジサンケイグループの広告会社として、
    折込広告や郵便局広告の他に屋外・交通広告、テレビ・ラジオ・雑誌等、
    さまざまなメディアをフルに活用したコミュニケーションプランを構築します。

メディアプランニング

ターゲットに対し、メッセージをより効果的・効率的に届けるために
どのような媒体(メディア)を選択または組み合わせをし、
どのような表現をするのか計画(プランニング)することが非常に重要です。

媒体計画

広告のメッセージを最も効果的にターゲットに伝えるため、「どの媒体」を「どのような組み合わせ」で、「どのタイミング」で「どの程度出稿すべき」かを具体的にプランニングする。

メディアプランニング

表現計画

出稿する媒体や広告のターゲットに合わせて、どのような表現が最も効果的かを具体的にプランニングする。

当社は、フジサンケイグループの広告会社としてグループの有するさまざまなメディアの扱いはもちろん、
あらゆるメディアのエージェントも行っています。
長期的な視点から企業イメージを確立するプランや販売促進、新製品発表など短期的なキャンペーンプランまで、
メディアの特性を充分に活かした効果的・効率的なクロスメディアのご提案をします。

フジサンケイグループメディア

font-size36

フジサンケイグループメディア

取り扱いメディア

新聞 産経新聞、サンケイスポーツ、夕刊フジ、フジサンケイビジネスアイ
テレビ フジテレビ、BSフジ
ラジオ ニッポン放送、文化放送、ラジオ大阪
雑誌 ESSE、SPA!、住まいの設計、モーストリークラシック、月刊Tvnavi、おとなのデジタルTVナビ、正論、終活読本ソナエ
フリーペーパー metropolitana、東京シーサイドストーリー
デジタル 産経電子版、産経ニュース、イザ!、SANSPO.COM、zakzak、サンスポZBAT!競馬

マスメディア広告

 

新聞、テレビ、ラジオ、雑誌の4大メディアを利用した広告です。
さまざまな媒体の中で、最も幅広い層へ短時間でリーチできる事が大きな特徴です。
また、信頼性も高く、優れたブランディング効果が期待できます。

  • 新聞広告
  • 新聞広告
  • 全国紙はブランディング効果が高く、地方紙はよりローカルなエリアで広告が展開可能など、広告の目的に合せて幅広く選択ができます。また、社会的信頼度が高く、ユーザーの購買意欲にもつながりやすい媒体です。
  • TV広告
  • TV広告
  • 短期間で膨大なリーチを獲得することができ、ブランディングに非常に有効な手法です。また、伝達スピードが速く、新製品や新サービスの情報拡散力に優れている媒体です。
  • ラジオ広告
  • ラジオ広告
  • 番組や時間帯によりターゲットユーザーを絞り込みやすく、比較的低コストで広告の掲載が可能です。また、地域によりさまざまな放送があるため、地域性を活かしたプロモーション展開が可能な媒体です。
  • 雑誌広告
  • 雑誌広告
  • 特定のジャンルに絞り込みやすく、ターゲットユーザーにピンポイントに訴求することが可能です。また、定期的に購読しているユーザーが多く、ブランディング効果や情報感度の高いユーザーへの訴求が期待できる媒体です。

各種メディアサービス

 

メディアプロモーションのサービス内容、料金など、お気軽にお問い合わせください。

TOPへ